「ダンジョンシージ」

我が家には積み扱いの物がたくさんあります。
SS,DC,PS2,PC用の各種ゲームと、ファンタジー系の文庫本、BOX物の
DVD等々、積めば確実に天井に届きそうな勢い。

自分は収集はするけどコレクターではないので、パッケージの状態に
拘りがありません。基本的には中のメディアと説明書しか必要なし。

ゲームの類は中身を抜いて、50〜80枚収容のソフトケースに移動、
説明書とパッケージカバーはクリアファイルに入れて保存。
おかげで大量収容できてるわけですが、モノとしての価値は大幅ダウンな感じ。

プレミアモノも多数あるわけですが、ガワが無いため、評価無しです。

10/14 職場にて。
まだエンジン掛かっていません。柔軟体操代わりに。

昨日の続き
積みゲームの消化を始めました。
とりあえず2002年頃、購入のPCゲーム「ダンジョンシージ」のシングルぷれい。
終了まで約40時間。劣化ディアブロと言われてるけど、そんなに悪くなかった。
ラスボスに歯応えが全く無く、エンディングが涙が出る程、あっさりでした。ヤリ込み要素が少なく、
2週目プレイは無しです。
これから始める人(最近出たMac版の人への)アドバイス
メンバーは絞りましょう。接近戦*2、射手1、マジックユーザ*2(自然、戦闘)+ラバの頭数はお好みで。
敵の復活が無いので、全MAP隈無く踏破しないと思うようにパラメータが伸びません。
メンバー増やした場合、なるべくギリギリの装備で回復中心で行けば、接近戦・射手は育ちますが、マジックユーザは厳しいかも。

次は「ジャイアンツ・シチズンカブト」のリーパー編をプレイする予定です。(ELSAのビデオカードGeforce3のオマケに付いてた分です。)